Profile
三露采市 Mitsuyu Saiichi
北海道在住のジャズドラマー
自由奔放ながらも周囲の演奏をしっかりと聴きながら一緒に歌っているような、前進し続けるビートを特徴としている。
現在は札幌グランドホテルのバーで演奏したり、ジャズを中心にブルース、ロックやポップスまで幅広く演奏活動やレコーディングを行っている。自宅スタジオでは8chでパラ録音できる環境を整え、ドラムの収録が可能。
■来歴
長崎県出身
1993年7月28日産まれ
ジャズドラマーの父とクラシックピアニストの母を持ち、幼い頃からジャズのみならず民族音楽やJpop、果てはメタルまで聴いて育つ。
中学時代より吹奏楽部でパーカッションを始め、高校時代よりドラムを始めるものの、長崎という土地柄かバンドが組めず仕方なくスタジオで好きなバンドの音源に合わせてドラムを叩いたりしていた
2013年と2016年に父親が所属していたビッグバンドがNYで大活躍しているジャズピアニストの秋吉敏子並びに夫であるルー・タバキン氏の2名と共演した際に数曲演奏する機会をもらったことがきっかけで、ジャズに目覚める。世界レベルのサウンドを肌で感じ演奏をした経験は現在のプレイスタイルに活かされている。
現在は北海道札幌市を拠点に地元のミュージシャンと一緒に演奏したり、自身のオリジナル楽曲を制作したり、インターネットを通じて他県のミュージシャンと制作したりしており、幅広く音楽活動を行なっている
▲最大18chパラ録音が可能な自宅スタジオ